銀行のしくみ本無料ダウンロード

銀行のしくみ

によって 戸谷 圭子


4.4 5つ星のうち(5人の読者)

銀行のしくみ本無料ダウンロード - 内容紹介 銀行と関わらずに生活をしている人はいません。しかし、「企業としての銀行」「職場としての銀行」について明確にイメージできる人は少ないはずです。本書は、元銀行員で、銀行を離れたのちも銀行業界にマーケティング・コンサルタントとして携わってきた著者が、「支店の構造」「銀行員の具体的な仕事」「本部と支店の関係」「融資のしくみ」「銀行を支えるシステム」など、さまざま側面から銀行の実態を明らかにするものです。各項目には必ず図解が入り、複雑な取引のやりとりや金融商品の理解を助けます。銀行業界を志望する学生、金融機関をサポートするSE、銀行員と付き合いのある経営者・経理担当の方に最適です。また、銀行を総合的に・わかりやすく解説する1冊として、金融関係者にとっても有益な1冊となるでしょう。 著者について 戸谷圭子(とやけいこ)京都大学経済学部卒業。あさひ銀行(現りそな銀行)を経て、1999年に金融サービス業のマーケティングに特化したコンサルティング会社、株式会社マーケティング・エクセレンスを設立。筑波大学大学院にて博士号(経営学)を取得後、同志社大学大学院ビジネス研究科准教授。著書に『リテール金融マーケティング』、『隠されてきた銀行の真実』などがある。株式会社マーケティング・エクセレンス「日本の金融業界を顧客中心主義に変革する」ことをビジョンとして掲げているコンサルティング・ファーム。対象業種を金融サービス業(銀行・証券・保険・クレジットカードなどなど)、扱うテーマをマーケティングに特化した「ブティック(専門店)型」コンサルとして、日本唯一の存在。理論・経験値ともに、業界をリードしている。扱うテーマの「マーケティング」は、「顧客理解に基づいて、企業の戦略や戦術を構築する」ことであるので、プロジェクトは、中期経営計画の策定・計画遂行のアドバイザリー、新商品・サービスの開発、広告・宣伝施策の構築、新店舗や代替チャネルの開発など多岐に渡る。また、最近は、企業と顧客の接点であるヒト分野のプロジェクトも増え、顧客調査と従業員調査を統合して実施・分析し、「顧客に好かれる従業員」を育てる仕組みの構築なども手掛けている。 商品の説明をすべて表示する

銀行のしくみの詳細

本のタイトル : 銀行のしくみ
作者 : 戸谷 圭子
ISBN-10 : 4534044763
発売日 : 2008/11/28
カテゴリ : 本
ファイル名 : 銀行のしくみ.pdf
ファイルサイズ : 21.11 (現在のサーバー速度は29.54 Mbpsです
以下は 銀行のしくみ の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
親しみやすい絵柄で書いてあるので、難しくなく分かりやすい。提案業界の業務がどのような運用になっているのか?と言うのが知りたく購入いたしました。内容的にも詳しく書いてあるので、入門書には最適です。

0コメント

  • 1000 / 1000