電子ブックマーケティング・データ分析の基礎 (シリーズ Useful R 3)無料ダウンロード

マーケティング・データ分析の基礎 (シリーズ Useful R 3)

によって 里村 卓也


4 5つ星のうち(2人の読者)

電子ブックマーケティング・データ分析の基礎 (シリーズ Useful R 3)無料ダウンロード - 内容紹介 マーケティング・データの分析を行うためには,統計的手法を習得することはもちろんのこと,データの操作方法も習得することが必要となる。マーケティング分野での研究や実務では,ますます多くのデータ・ソースや複数のデータ・ソースを活用して分析することが必要となってきている。もちろん,従来からの調査や実験データを利用した分析も引き続き重要である。このようなデータの活用方法への導入としての役割を本書は目指している。 本書はマーケティング分野でのデータ分析をRを用いて行いたい人を対象に,統計的分析手法の解説だけでなく,データの準備や操作方法までを含めて解説を行うものである。本書が想定する読者はRを利用することで,これら一連の作業を行えるようになることを目指す人である。各種の統計的手法の数学的記述については必要最小限にしてある。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 里村/卓也 1967年生まれ。1997年筑波大学大学院経営・政策科学研究科修士課程修了。専攻:マーケティング・サイエンス。現職:慶應義塾大学商学部教授・博士(経済学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

マーケティング・データ分析の基礎 (シリーズ Useful R 3)の詳細

本のタイトル : マーケティング・データ分析の基礎 (シリーズ Useful R 3)
作者 : 里村 卓也
ISBN-10 : 4320123662
発売日 : 2014/10/24
カテゴリ : 本
ファイルサイズ : 19.17 (現在のサーバー速度は24.56 Mbpsです
以下は、マーケティング・データ分析の基礎 (シリーズ Useful R 3)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
ちっとも有益には感じなかった。もうすこし分かりやすい説明を行間に入れてほしかった。

0コメント

  • 1000 / 1000